2020年02月06日 23:42

【新年度コースのご案内②】「道場 ENGLISH」

 大学受験における英語民間テストの利用は、この上もなくみごとにコケてしまいましたね。入試改革の目玉の一つでありながら、そもそも会場の確保さえめどがついていなかったという体たらく。延期にしたからといってこれで解決というわけにもいかないでしょう。英検協会さんなんかは真面目に実施に向けた準備を重ねていたように見えますが、これまでの努力がパーになってしまうわけで、経済的な損失も出ていることでしょう。各大学は入試の実施方法を作り直さなければいけません。そして何と言っても受験生ですね。おそらくこれまでのセンター入試とあまり変わらない形で新テストは実施されるでしょうから、受験勉強のやり方を考え直す必要があるでしょう。

 ただ、日本人の上位のほうの英語力をもっと伸ばしていかなければいけないという機運の高まりが、こうした流れの中で生まれてきたことも確かだと思います。特にそれを感じるのは、小学生の英語力の向上です。国語道場では、昨年8月より小学5・6年生の実力テストで英語も実施していますが、なかなかよくできるお子さんが多い。大学受験改革をにらんで、子どもに英語を学ばせようというご家庭が非常に多くなっているのでしょう。

 また、忘れてはならないのが来年度からの千葉県公立高校入試です。前期・後期性から1回の選抜に代わることは皆様ご存じのとおりかと思いますが、実は英語の試験でも大きな変更があります。今の中学2年生が受ける入試から、リスニングテストの時間が現行のテストよりも長くなるため、英語だけ試験時間が10分延長され、60分になるのです。

 大学入試はともかくとして、英語学習に現在よりも力を入れなければならないという状況であることは間違いありません。

 国語道場では、このような状況に早くから対応するために、オンラインで外国人講師とマンツーマンで英語を学ぶ授業を、主に小学生を対象に実施してきましたが、それを新年度3月より大幅にパワーアップいたします。名付けて

「道場 ENGLISH」

 オンラインで外国人講師と1対1で英語を勉強できる点は変わりませんが、お気に入りの講師を固定できるようになるとか、学習テキストが非常に充実するといった点で内容が大幅に改善されます。そして何と言っても、受講料が大幅にダウンします。従来、国語道場の小学生英語を受講する際は、それまでの受講料に月々+6,600円がかかっていました。これが、「国語記述」や「算数」などの通常教科と同じ授業料になります。例えば、現在「ことばの学校」と「国語記述」などで週2回または週3回お子さんが通っている場合、月々約2,000円ほど授業料を追加するだけで、外国人講師とのマン・ツー・マンレッスンのついた英語を受講できるようになっちゃいます!

 いやはや、科学技術の向上には、素晴らしいものがありますね。従来より良いサービスなのに、受講料を下げられちゃうんですから。

 グループレッスンなんかだと、積極的なお子さんばかりがしゃべって、ちょっと引っ込み思案のお子さんだとあまり何もせずに終わってしまうということがあるようです。やはりマン・ツー・マンレッスンのほうが効果は高いです。是非この機会に「道場ENGLISH」をご検討ください!

—————

戻る


お問い合わせ先

国語道場(西千葉)

稲毛区緑町1丁目27-14-202
千葉市
263-0023


043-247-7115
お電話のお問い合わせは、火~土曜日の午後3時~9時
メールは24時間承っております。