2020年01月20日 23:29

2月の予定

 2月の予定を公開しました。上の表をクリックしていただきますと、予定表のリンクが開かれます。

 2月は何と言いましても千葉県公立高校前期選抜学力検査ということになります。国語道場は、毎週日曜日、「過去問道場」と称しまして、公立高校入試過去問を使った直前対策を実施いたします。最後の最後までお預かりしたお子さんを責任を持って指導いたします。入試本番が一番楽だったとなるくらいまで根性注入させていただきます。

 同時に、2月は後期期末テスト・第4回定期テストの時期でもあります。通常授業は完全にテスト対策モード。過去問道場が行われる毎週日曜日は、正午より中学1・2年の塾生の自習用にも開放させていただきます。

 18日(火)より、春期カウンセリングを実施いたします(3月14日まで)。これまでの学習の成果、新年度の指導内容などにつきまして、塾長の私から個別にご説明をさせていただきます。皆様のご来校をお待ちしております。詳しいご案内は、近日中に連絡アプリにてお送りいたします。

 新年度ですが、小学生英語に関しまして、近く良いご報告ができるかなと思っております。大学入試英語のほうは、文科省の準備不足と大臣の失言で腰砕けのようになっていますが、日本国内の大学入試がどうであろうと必要な英語力が変わるわけではなく、まだまだ日本人の英語力が他のアジア諸国と比べて低いという現実も変わっていないわけですから、受験でも役に立って実際に使える英語を身につけるということに関して、国語道場はまだまだ挑戦を続けていく所存です。乞うご期待!

—————

戻る


お問い合わせ先

国語道場(西千葉)

稲毛区緑町1丁目27-14-202
千葉市
263-0023


043-247-7115
お電話のお問い合わせは、火~土曜日の午後3時~9時
メールは24時間承っております。